忍者ブログ
東京造形大学フォルクローレクラブのブログです。南米の民俗音楽「フォルクローレ」を演奏する私達の活動を載せていきます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、と言う訳で終えてきました夏合宿。
最終日と言っても今日はもう練習ではなく帰るだけだったのですがね。
帰りの電車の中はみんなグッタリしてました。 鈍行での移動だった事もあり、
全ての時間を合わせると七時間も移動に使っていたのです。
しかしこんなお金を使わない旅行できるのも多分学生の間だけなので、 ある意味貴重な体験なのでは。
合宿を振り返って、ふと思ったのは、今年の一年生は優秀なのだな、と言う事ですね。
特に笛。新しい曲を渡してもすぐに吹けるようになってて、頼りになります。
フォルクの未来は明るいです。

去年がとても少人数での合宿だったので、 今年のような人の多い合宿でどうしよう、
と思っていたのですが、案外なんとかなるものです。
この合宿でグッと上手くなった人もそうでない人もみんな楽しそうにしてたのがなによりです。
楽しいって言うのはいい事です。
夏休みは後は皆ゆっくり休んで、後期からの練習も頑張っていきたいですね。
造形大の学園祭(CS祭)での演奏もあるのでそれの為にもこれからも沢山練習していきいましょう。では。



フォルクの頑張りに乞うご期待!

拍手[1回]

PR
夏合宿も三日目が過ぎていきました。
今日はみんなで散歩しながら、野外ステージのような場所に行き、 楽しく演奏をしていました。
その後昨日と今日で二日に分けて行っていた花火をやりきりました。
大量に買っていたのですが、使い切れて何よりです。
合宿最後の夜はまたもミニ演奏を行いながら過ぎていくのでした。
明日は最終日。寂しいですが乗り切りましょう。

拍手[2回]

夏合宿の二日目が終わりました 昼はがっつり練習して、夜はミニ演奏会でした。
この合宿で練習した曲の途中成果としての発表でした。
まだまだ頑張るところは数え切れない結果でしたが。
皆楽しんでできたというのが大きいと思います。
楽しんでできる。ということはとても大事なことです。
明日はちょっとハイキングしようかとも考えてます。 それでは後一日半がんばります。お休みなさい。

拍手[1回]

どうも部長です。 と、言うわけで、只今夏合宿真っ最中でございます。 長野の樽の木坂というところまではるばるやってきて、 楽しく練習しています。 着いたのが夕方なので今日はまだしっかり下練習はできてないですね 明日がんばります。明日の夜にはミニ演奏会もまっているので。 合宿が終わる頃には大きく成長していることを目指してがんばります!

拍手[2回]

どうもこんにちは、部長です。久々の更新です。
最近は造形でのオープンキャンパスでちょろっと演奏した以外は課題に追われていました。
あの日はレパートリーの少なさに焦った日でした。まずいです。



ちょっと曲紹介を。

■■■ アルゼンチン人のメルセデス・ソーサさんの曲で「バルデラーマ」という曲です。
映画のチェ・ゲバラ二部作での主題歌として使用されました。
なかなかに切なくなれる曲です。
僕がゲバラが大好きなのでたまに聴いてしんみりしてます。 次のイベントとして合宿があるので、頑張ってきます。 ただでさえ少ない上級生と、OBOGゼロの可能性を持った合宿と言うところに、 今のフォルクのまずさが現れています。 来年再来年でこの部を潰さない為にも頑張らねばいけませんね・・・はぁ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
東京造形大学フォルクローレクラブ
性別:
非公開
自己紹介:
東京造形大学フォルクローレクラブのブログです。
2011年10月29日発足。(ブログが)
演奏依頼などありましたらメールかコメントにてご連絡を。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/26 geRoesonqnp]
[12/25 geRoesonngx]
[04/12 NONAME]
[04/09 OBです。]
[10/18 瑳蘭]
ブログ内検索
バーコード
メール
フォルクローレクラブへのご連絡はこちらからどうぞ。
最新TB
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 東京造形大学フォルクローレクラブ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]