忍者ブログ
東京造形大学フォルクローレクラブのブログです。南米の民俗音楽「フォルクローレ」を演奏する私達の活動を載せていきます。
[18] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月21日~23日まで学園祭でした。
遊びに来てくれた方、助っ人に来てくださった方、ありがとうございました!

21日にはステージとホール演奏がありました。
ステージ演奏には仮装パレードをするゼミの皆が来てくれたおかげで、少し人が集まりました。
そこにはK﨑さんの姿も。
午後に授業があるというのに聞きに来てくれました。
ありがとうございました!

ホール演奏は、
マイクの使用が出来なかったので、
人数の少なさもあり音が拡散してかなり辛かったです。
歌なんか全く聞こえないくらいでした。

というより、ホールの使い方に異議を申し立てたい。
多分、同じくホール演奏をする管弦楽団のために広くスペースを取ったのかも知れませんが、
あまりにも広すぎて居心地が悪かったです…


22日は、ホール演奏と仮装パレードに加わり演奏しました。
この日は民音6人とラテ研1人が助っ人に来て下さって、大いに盛り上がりました。
やっぱり人数が多いと違う!
それもうまい人が大勢。
比率的にも助っ人の人数が多かったので、別のフォルク団体になりかけました。

いやぁ、やっぱり男の人がいると歌が映えていいですね。
うん、すごくいい。
歌の力強さがまず違います。うらやましい。
きっと肺活量も違うんでしょうね…音量が違うんですもの。

それと、挨拶を助っ人の人にやってもらってすみませんでした。
私がやると、最大声量でもあのガヤの中あの広いホールでは
5m先に届くのが精一杯だったので…
BGM演奏だったのでなんとなく挨拶するだけでよかったのに、
まさか楽器紹介までしていただいて本当に申し訳ありませんでした!!

パレードでは、初めに皆でディアブラーダを演奏しました。
まさか練り歩きでディアブラーダが弾けるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。
フォルクでパレードと言ったらディアブラーダしかない!
他には、盛り上がる曲、ビバエルやモレナリンダやヒナヒナなどをやりました。
ゼミの皆があんなに踊り狂うとは思いもしませんでした。
フォルク曲で踊るとああなるのか…


23日は、人数が少ないながらもパレードに参加して演奏しました。
前日と比べてかなり人数が減りましたが、
皆ノリノリで踊ってくれてよかったです。
ゼミの人がボンボをたたいてくれたりと盛り上がりました。

その日はそのあと、私だけでしたがゼミの打ち上げにお邪魔してきました。
教授や主催の友達にとても感謝されましたが感謝しなければならないのは私の方です!

教授に聞いたのですが、
そのゼミは、今までずっとオーキャン期間中でもフォルクの演奏しかなかったので、
毎年オーキャンでフォルクに対抗してパレードをするようになったそうです。
学校にもっと音楽を!という信念のもとに生まれたものなのだそうです。
なので、コラボするという考えはなかったと言われました。
実は初めてパレードを見た1年の時からいつかコラボしてみたかった、
と言ったらもっと早く言え!と言われました。

教授は生音にこだわる人なので、フォルクとはとても相性がいいのです。
今年でまた顧問がいなくなってしまうので、
これからはその教授に力を借りようかな…と思ったのでした。


助っ人に来て下さった方々のおかげで楽しい最後の学園祭になりました。
ありがとうございました!
感謝してもしきれません!!
これからも宜しくお願い致します!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
某KOの村山です。
ブログ完成おめでとうございます!

更新がんばってください

竜の島、一年くらい前に演奏したことあります!!!
muraya 2011/11/06(Sun) 編集
Re:無題
墨桜です。
コメントありがとうございます!
なんと!竜の島演奏済み!
今度一緒に演奏しませんか!
 【2011/11/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
東京造形大学フォルクローレクラブ
性別:
非公開
自己紹介:
東京造形大学フォルクローレクラブのブログです。
2011年10月29日発足。(ブログが)
演奏依頼などありましたらメールかコメントにてご連絡を。
カウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/26 geRoesonqnp]
[12/25 geRoesonngx]
[04/12 NONAME]
[04/09 OBです。]
[10/18 瑳蘭]
ブログ内検索
バーコード
メール
フォルクローレクラブへのご連絡はこちらからどうぞ。
最新TB
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 東京造形大学フォルクローレクラブ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]