忍者ブログ
東京造形大学フォルクローレクラブのブログです。南米の民俗音楽「フォルクローレ」を演奏する私達の活動を載せていきます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもごきげんよう部長でございます。
また少し時間が経ってからの日記なのですが、
日曜日に田無のほうで、関東圏の様々なフォルクローレ系サークルが集まる演奏会がありまして、
造形も一周間前に滑り込みで参加してきました。
他大学があまりやらない曲を二曲程やってきました。
結果はなんとか纏まったと言えるのではないでしょうか。
個人的には「ギター上手くなった」と言ってもらえて最高の喜びでした。
マスクをつけて急に現れて、だいぶイロモノ感もありましたが・・・
これからは、「あのマスクつけてた団体」って言うと通じる気もします。

まあ何はともあれ自分たちで人前で演奏できると言うのはいいことですね。
更に、他の学校がどんな感じか解ると言うのも。
いい刺激ですしなによりモチベーションの維持にもつながります。
しばらくは参加する大きなイベントも無いので、
これからがっちり練習して、他大をあっと言わせる演奏をしてやりたいですね。では。


追伸:他大の人とも一緒に曲をやりたいです。

拍手[5回]

PR
おはようございます。部長でございます。
日曜日に八王子東急スクエアにて、BIG WESTという学生イベントがありまして、
それに演奏として参加してきました。
沢山入った一年生のお披露目の舞台でもあります。
曲は例年よりおとなしめで進めて、まあ成功だったと言えるのではないでしょうか。

このBIG WESTというイベント。音楽以外にも写真展や美術展、茶席まであるという、
なかなか充実したイベントです。来年以降、行ってみるのもいいのではないでしょうか。
個人的には演奏で、他のフォルクローレ団体が、造形でもやる曲を違うバージョンで演奏していたりして、
なかなか刺激になりました。こういうの大事ですよ。

とりあえず、少なくとも一年生はしばらく演奏の舞台は無いので、これからじっくり練習していきます。
オープンキャンパスやCS祭でのフォルクにご期待ください。

拍手[2回]


はーいどうもこんばんは。胡椒です。
只今いい子は寝る時間の丑三つ時でございます。

藤さんが言ってたように、金曜日に新入生歓迎演奏会がありました。
来てくれた新入生、助っ人の皆々様、ありがとうー!!
新歓後の食事会、「この楽器をしてみたいんだ」と語ってくれたときの楽しげな表情を見て、こちらもとても嬉しくなりました。
フォルクローレ楽しいよ!
これからどうぞよろしく。



さてさて、「フォルクローレはこんな曲だよ」「この曲いつかやりたいよね!」
と思いの丈を詰めこんだ今年度の新歓CDのジャケットがこちらになります。
(実際に詰め込んだのは私じゃございませんが)

2012_zokeifolk_CD

またもや出たな、ちょびひげのおっちゃんども………。
表:おっちゃん5種 / 裏(曲目):楽器6種  

あなたならどのおじさまを選びますか?


拍手[2回]

どうも藤でございます。

二日前ですが金曜日に新人歓迎としてCS-labで小規模ながら演奏会を行いました。
最後のほうはグダグダだったのですが、無事演奏会を行えて良かったです。
大量に刷った新人用CDも捌けましたし、なかなか上手くいった方じゃないでしょうか。
個人的にはlabの音の通りの良さに驚いています。
新人も今年は十数人入ってまだアタフタしていますが、
いずれは皆で楽しく演奏ができたらな、と思います。
これからいろんなことがありますが、皆で頑張っていけるといいですね。

それでは、ここに写真が追加されると信じてさようなら。

拍手[1回]

どうもこんにちは。
今年度の東京造形大学フォルクローレクラブ部長をつとめさせていただきます藤です。
名字から取ってそのまま藤です。

さて、今日は一年生向けにクラブの説明会を行いました。
少しでも一年生の目に留まることをしようと思ってのことです。
そもそもフォルクローレってなにかってことの説明もしながら、
楽器を体験してもらったり、勧誘もしたり、といったかんじです。
みんなで頑張ったかいあり、
最初の予想を遥かに上回る人数に来ていただき、更に入部してもらえました!
このまま皆残ってくれるといいんだけどね。

沢山の新入部員と共にフォルクローレクラブ、今年も一年頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。



ここからはこのブログを見ている一年生がいるらしいので、その人たちの為に。
今日はお疲れ様です。是非他の友達にもフォルクのことを宣伝してください。
始めのうちは難しいこともあると思いますが、その辺はみんなで教えたりしながらなんとかしていくので、ご安心を。
僕自身高校まではずっとホルンを吹いてたのに急にギターを始めて、それでも何とかなってますし。
あ、ちなみに部費が無い分いずれは自分で楽器を買ってもらうことになると思うのでご了承ください。
なんだかんだ楽しいことが沢山あるから一緒に頑張っていきましょう!それでは部活で会いましょー

拍手[3回]

プロフィール
HN:
東京造形大学フォルクローレクラブ
性別:
非公開
自己紹介:
東京造形大学フォルクローレクラブのブログです。
2011年10月29日発足。(ブログが)
演奏依頼などありましたらメールかコメントにてご連絡を。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 geRoesonqnp]
[12/25 geRoesonngx]
[04/12 NONAME]
[04/09 OBです。]
[10/18 瑳蘭]
ブログ内検索
バーコード
メール
フォルクローレクラブへのご連絡はこちらからどうぞ。
最新TB
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 東京造形大学フォルクローレクラブ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]